夢講座が行われました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/07/01(金)
東日本大震災から学んだ大切なことを伝えようと、「音楽の力~みんなで繋げよう 明日へ~」をテーマに活動している「HILL STONE」さんをお招きして、今年度の夢講座が行われました。


ライブでは、増田小学校の5・6年生の児童、増田中学校の生徒及び保護者全員で大いに盛り上がりました♪
IMG_4200_20160702081759aa7.jpg


タオルを振って、大きな声で歌う・・・・かなり気持ちよかったですね。
IMG_4205.jpg

IMG_4209.jpg

そして、東日本大震災での様子や体験談を聞き、
改めて天災の恐ろしさや、
「家族の絆」
「命の大切さ」
について考えることができました。

IMG_4212.jpg

HILL STONE さん、本当にありがとうございました。
頂いたサイン入りCDは、増田中学校の宝物です♪

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド