秋田県横手市立増田中学校2017年03月21日

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/03/21(火)
本日、3月21日(火)は
平成28年度の最終日となります。


 ↑
修了式に先立ち、
1年生の女子生徒から
1年間の振り返りを発表してもらいました。
「今年度の学習を通して、将来の夢を見つけました」と
力強く発表する姿が輝いていました。

IMG_6617.jpg
 ↑
続いて、2年生の男子生徒が
振り返りを発表しました。
「責任感」と「積極性」の2つを意識して取り組んだ1年を
しっかりと振り返っている姿が立派でした。

そして、修了式。
校長先生から修了証が手渡されました。

IMG_6623.jpg
 ↑
1年A組

IMG_6619.jpg
 ↑
1年B組

IMG_6624.jpg
 ↑
2年A組

IMG_6625.jpg
 ↑
2年B組

IMG_6626.jpg
 ↑
校長先生からは
「高橋優」さんの自伝の内容から
「自分自身に限界をつくらない事」
「とにかく行動に起こすことの大切さ」
のお話を頂きました。

1年間で、
たくさん成長したことと思います。
その成長が
本日渡された通知表の中に記されています。

平成29年度も頑張りましょう!

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド