2017

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/10/22(日)
10月20日(金)
小雨の降る中、全校でなべっこ会をを行いました。

各学年とも、帰りの会の後に班ごとに計画を練り、今日を迎えました。
今日のなべっこでは、各班とも協力して作業を進めていました。火起こし係、買い出し係、調理係、味見?係など楽しそうに鍋を囲んでいました。片付けもゴミ一つ残さずきれいにやってくれました。

aIMG_7700.jpg

aIMG_7687.jpg

aDSC08252.jpg

aDSC08229.jpg
2017/10/16(月)
本日10/16は,後期始業式でした。

この土日にはソフトテニスの全県大会が行われ,個人のワンペアがベスト16に入りました。
がんばったと思います。

さて,最初に生徒の発表がありました。3年生男子のT君が,最後の行事までがんばろうという強いメッセージを述べてくれました。特になべっこをみんなでまとまってやりたいという意欲を見せてくれました。

aDSC_0001.jpg

aDSC_0002.jpg

aDSC_0005.jpg

aPA161176.jpg

始業式では校長先生より,「夢はどうしてかなわないのか」という絵本を紹介して下さいました。題名ほどネガティブな内容ではなく,夢をもって生活することの大切さを教えて下さいました。
夢は近づいてきたら目標に変わるんだということ。夢をあきらめさせる悪魔と戦うことが大切だということ。など,これからの生活で大切にしたい言葉がたくさんちりばめられていました。

後期の躍進に向けて増中生はがんばります。
2017/10/08(日)
今日はたくさんの方にご来校いただき,ありがとうございました。

生徒一人一人はとてもよく頑張ってくれました。
ステージでは,合唱コンクールからはじまり,英語暗唱弁論,総合の太鼓,盆踊り,蔵史めぐりの報告,吹奏楽部演奏,各学年の発表,全校合唱ふるさとまで,見ているお客さんに一生懸命思いをお届けしようと取り組んでいました。
展示部門や飲食売店部門も,持ち場でおもてないしの心をもって取り組んでいたようです。

懐かしい卒業生やたくさんの保護者の方にお会いすることができました。あらためて地域の方に支えられて学校が成り立っていることを実感できました。

aIMG_7128.jpg

aIMG_7544.jpg

aIMG_7550.jpg

aIMG_7643.jpg


後期もよろしくお願いします。

2017/10/08(日)
本日は,増中祭当日祭です。
最初は「合唱コンクール」でした。各学級とも夏休み前から練習をスタートさせ,放課後などを利用して積み重ねてきました。その成果を十分に発揮した素晴らしい合唱を披露してくれました。結果発表はフィナーレにて行います。

aIMG_7126.jpg

aIMG_7131.jpg

3年生の合唱はどちらも素晴らしかったです。
2017/10/04(水)
増中祭がいよいよ近づいてきました。
生徒たちの準備も佳境に入り、様々な練習にも熱が入ってきました。
当日のステージと校内の展示コーナーを楽しんでいただきたいと思います。



aIMG_7105.jpg

aIMG_7106.jpg

aIMG_7107.jpg

aIMG_7108.jpg

aIMG_7116.jpg

aIMG_7117.jpg

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド