2013

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2014/03/28(金)
本日,離任式が行われました。
お世話になった先生方とお別れしました。
新任地でのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。

     離任式01


2014/03/20(木)
中央廊下の給食関係の掲示板に,給食センターからのお知らせが掲げられています。
これまでお世話になった「増田学校給食センター」での給食が,いよいよきょうで最後になってしまいました。


     最後の給食1


いつも,温かく手作り感たっぷりの,愛情のこもった給食を提供していただきました。

最後の給食2

最後も,みんなの大好きメニューです。

わかめごはん,牛乳(ミルメーク),手作りとんかつ,野菜のおひたし,
山菜のみそ汁。

    最後の給食3

とんかつの巨大さにみんなびっくり。食べごたえバッチリです。
野菜もていねいに切られていてしゃきっとした歯ごたえです。

最後の給食4最後の給食5


きょうは,全校が完食!

  最後の給食6


給食後は,生徒の代表が給食センターを訪れ,職員の方々にあいさつを花束の贈呈をしてきました。
最後の給食7最後の給食8

4月からは,平鹿学校給食センターから給食が提供されることになっています。

給食センターのみなさん,これまで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2014/03/20(木)
平成25年度もきょうで最後の登校日です。
午前中に表彰集会,生徒発表,修了式が行われました。


各種の受賞に加え,基礎的な学習内容が出題される「磨光テスト」で優れた成績を収めた人たちの表彰も行われました。
たくさんの人が受賞しています。おめでとうございます。

修了式1修了式2


生徒発表では,各学年の代表が自分の成長を振り返り,来年度の向けての決意を述べました。
発表を聴いていると,あらためて今年1年間の成長がすばらしかったなの実感します。
  修了式3


修了式では,校長先生から,春休みは,これまでの自分を「リセット」し,4月からまた新たな気持ちで学校生活を送っていこうというお話がありました。

      修了式4

一年間がんばりました。進級してからのますますの成長が楽しみですね。
2014/03/12(水)
きょうの給食です。
橫手市の学校給食センターの統廃合により,増田給食センターは今年度限りで閉じられることになっています。ここの給食をいただけるのも,きょうを含めてあと7日となりました。

メニューは
米粉パン,牛乳,えびかつ,五目焼きそば,
橫手市の統一料理の「菜の花とハムのスープ」
デザートのいちごヨーグルトです。

えびかつ1

えびかつはぷりっとしたえびがたっぷり!!
菜の花スープは,旬の野菜の緑とハムのピンク,卵の黄色とが相まって春を感じます。

えびかつ2えびかつ3

増田の給食を一食一食,感謝していただきたいですね。

2014/03/10(月)
第43回卒業証書授与式が行われました。

  卒業式1

おせわになった3年生ともきょうでお別れ。
今年は,司会を生徒が務めたり,卒業証書授与で卒業生が一言述べたりと,新しい形です。

卒業式2卒業式3

卒業生と在校生の気持ちが伝わり,心温まる式になりました。

卒業生最後の学活の後,雪の降る中,在校生がみなさんが見送りをしました。
卒業式4卒業式5
卒業式6卒業式7

2年生有志が,ワイシャツ姿になって卒業生にエール!!!

  卒業式8

第43期生69名のみなさん,ご卒業おめでとうございます。

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド