部活動・生徒会

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/01/27(金)
いよいよ、1月31日(火)に前期選抜を迎えます。
3年生は受験モード一色となっており、
自分の夢の実現に向けて頑張っています!


 ↑
さて、そんな中、
新生徒会役員が中心となって、
3年生の教室棟に鳥居を完成させました!
とにかく、圧巻の一言です!
PTA等で学校に足を運んだ際には、
是非ともお立ち寄りください。

IMG_5745.jpg
 ↑
鳥居の中には、
1年生全員の激励の言葉が、

IMG_5746.jpg
 ↑
そして、2年生全員の激励の言葉が
飾られており、

IMG_5747.jpg
 ↑
3年生一人一人の思いも掲示されています。

IMG_5757.jpg
 ↑
放課後には、
在校生全員が
3年生の教室の廊下に集合し、

IMG_5752.jpg
 ↑
激励のエールを
3年生に送りました。

がんばれ~
がんばれ~
3ねんせ~い!

鳥居を作った新生徒会の役員です
 ↓
IMG_6654.jpg

2017/01/20(金)
やや穏やかな天候が続いています。
これから、いつ大雪になるのか心配ですが、
増中の生徒はいつでも元気ハツラツ!
今日の学校の中も、活気に満ちあふれていました♪

生徒会長
 ↑
さて、本日、新生徒会三役の任命式が行われました。
生徒会長が校長先生から任命書を頂きました。

生徒会副会長
 ↑
生徒会副会長の表情にも、
「頑張るぞ」という意気込みが感じられますね。

3役
 ↑
新生徒会役員のみなさん、
リーダーシップを発揮して頑張って下さいね!

専門委員長任命
 ↑
その後、新議長団並びに専門委員長に対して
新生徒会長より任命状が授与されました。

引き継ぎ
 ↑
3年生の旧専門委員長から
膨大な資料を渡されました。
「頑張ってね」
という温かな言葉が、
新専門委員長の心に火をつけてくれたようです。

これからの新生徒会の活躍が楽しみです!!
2016/12/28(水)
12月26日(月)は、今年最後となる登校日でした。
「冬休み前集会」では、広報委員会からの表彰や生徒発表等が行われ、
最後に校長先生からお話を頂きました。

「反省はしても良いが、後悔はしないこと」
という振り返りの基本について教えていただきました。
詳しい内容については、学校報をご覧下さい。

サンタ
 ↑
その後、2年生の新生徒会役員が中心となり、
「ほめまクリスマス会」が開催されました。
 
サンタ2
 ↑
全校で「じゃんけん列車」を行い、
大いに盛り上がりました♪

じゃんけん列車
 ↑
全校で一つの列車につながる様子は、
ギャラリーから見ていても圧巻でしたね♪

カード交換1
 ↑
そして、
「メリーほめまクリース!」
という合い言葉を発して、
先生方と生徒が一緒になって
「ほめまクリスマスカード」交換が行われました。

お互いの良い所を認め合い、
全校で交流して、
つながりを深め、
楽しく、
気持ちよく
今年の学校生活を締めくくることができました♪



2016/11/25(金)
生徒総会0

本日11月25日(金)、今年度2回目となる
生徒総会が開催されました。

生徒総会1

各専門委員長から、
これまでの活動の振り返りや
今後の活動内容についての提案がありました。

生徒総会3

各専門委員会に対しての質問及び意見が出され、
有意義な生徒総会となりjました。

生徒総会2

体育館は寒かったですが、
生徒会にかける増中生の熱い思いが伝わってくる、
そんな生徒総会でした\(^o^)/
2016/11/22(火)
日が暮れるが早くなり、
冬将軍が目と鼻の先まで来ています。

そんな中、本日11月22日、
後期中間テストが開催されました。
一心不乱にテストにのぞむ増中生の姿・・・
頑張ってきた成果が結果にあらわれるといいですね♪

さて・・・・・


これは、2年生の教室の廊下に貼られているものです。
先日の学年集会の際、自分たちの良い所等
これからの自分たち、これからの増田中学校について
真剣に話合い活動を行いました。

IMG_5261.jpg

そして、これから増田中学校のリーダーとなるべく、
どんどん自分たちを伸ばしていこうと確認しました。

そして、本日、選挙管理委員会が発足し、
来年度の生徒会役員決定へと動き始めました。

IMG_5258.jpg

1年生にとっては、
初めての生徒会選挙となります。
本日、学年集会を開き、
なんのための生徒会なのか?等を確認しました。

投票日は12月16日(金)です。

これを機会に、
増田中学校の生徒会活動について、
より真剣に考えていきたいものです。

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド