部活動顔合わせ

先週の晴天から一変
きょうは,肌寒い雨模様の一日でした

雨1

雨粒はとても冷たく,体が縮こまってしまいます。

雨2

1年生の新入部員を迎え,部活動顔合わせが行われました。
自己紹介,先輩や担当の先生方からの説明などがあり,新入部員のみなさんも期待に胸がふくらんでいるようです。

顔合わせ1顔合わせ2
顔合わせ3顔合わせ4
顔合わせ5顔合わせ6
顔合わせ7顔合わせ8

部活動は,自分を成長させるとともに,一生の思い出になります。
仲間と切磋琢磨して,充実させていきたいですね。

離任式

このたびは,あわせて9名の教職員が異動になりました。

離任式1

これまでお世話になりました。

離任式2離任式3

離任式の後も各学年でお別れの会が開かれ,感謝の気持ちを表しました。
離任した教職員のみなさん,そして久しぶりに顔を合わせた卒業生のみなさん,4月からそれぞれの新天地での活躍を願っています。

スプリングコンサート

横手市民会館で横手地区吹奏楽連盟の
スプリングコンサートが開かれました。

スプリングコンサート1

今回は,増田高校との合同演奏です。これまで何回か練習を重ねてきました。
高校生が加わるとさすがに迫力ある音が広がります。

スプリングコンサート2スプリングコンサート3
スプリングコンサート4スプリングコンサート5

今回が今年度最後の演奏会,新年度はまた新たな部員を加えてスタートです。

春が近づいています

 よい天気です。あいさつ運動のみなさんも気持ちよさそうですね。

       春1

 雪もだいぶ消えてきました。積雪は1mちょっとまで下がってきました。この一週間でだいぶ減りましたね。

                春2

 雪に隠れていた花壇の土が顔を出し始めました。そこにもう草が元気に葉を広げています。生き物たちのたくさましさには本当に感心します。

        春3



 3年生の教室は,卒業式の飾りをそのままにしています。でも,主のいない教室,3年生のいない学校はとてもさみしいです。

教室




 卒業式の日に,3年生のつくった卒業制作を飾りました。

      ロゴ1

 自分の愛着があるものやイニシャルなどを手がかりにして,自分らしさをデザインしています。
誰のものか想像してみてください。

ロゴ2

      ロゴ3

卒業したみなさんの顔が浮かんできます。

来週は修了式です。いよいよ1・2年生も進級ですね。



卒業式

第41回卒業証書授与式が行われました。

3年生の教室は,1年生が中心となってきれいに飾りつけられています。
卒業式1

お世話になった先生方をはじめ,たくさんの方々からお祝いの言葉を贈っていただきました。
卒業式2

卒業式3

式は入場から感極まっている卒業生も・・・・

卒業生の素晴らしい答辞と歌に,会場の皆が感動を新たにしました。
在校生も増田中学校伝統の歌声で,感謝の気持ちをこめて歌い上げました
卒業式4

卒業式5卒業式6

後輩たちに見送られ,みなさん最高の笑顔で学校をあとに

卒業式7卒業式8
卒業式9卒業式10

卒業生のみなさんおめでとうございました。

これからのますますの成長と活躍を願っています。

プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています